このブログを検索

2010年4月22日木曜日

bicycle(其の一から其の四まで)

4月19日
ほぼ4ヶ月ぶりに自転車で通勤してみた。
1本目往路:45分48秒(5:24-6:10, 13.8km)
走り始めこそ寒かったが、8-9℃程度あったので徐々に暖まってきた。少しひんやりとした風が心地よかった。この日の日の出は5時4分。日の出直後の自転車はよい。
2本目復路:46分02秒
13時間麻酔の前後を自転車で挟んだのはちょっと体力的に厳しいものがあった。
まだまだ修練が必要。

4月21日
3本目往路:40分58秒(5:34-6:15) 
4本目復路:48分30秒, 計55.2km
26℃まで上昇。

査読原稿を修正したものを4月2日に送ったが、今日医局のボックスを覗いてみたら再度出版社から封筒が届いていた。もしや掲載の通知か?と思ったが、それにしては前回と同じようなCD-ROMが入っていたのが封筒の上からも分った。ドキドキしながら中を開けてみると…。
こんなに私の論文に付き合ってくださり査読者の先生には感謝いたします。もう一度書き直そう。