このブログを検索

2010年9月4日土曜日

医局説明会

という名の飲み会に参加。
37.2℃と灼熱の日中にたっぷりと睡眠を確保。飲み会の会場に向かう途中、Disk UnionでCDを漁っていたらちょっと遅刻してしまった。Disk Unionの店内では初期Kamelotのベスト選曲ライブアルバム「The Expedition」が爆音で流れていた。もう廃盤になってしまったらしいので、この先一生聴くことができないかもしれないと思い思いがけず購入。

幹事の先生、来てくれた10数人の初期研修医の先生方、ありがとうございました。
研修医の先生方には、スタッフのいろんな話を聴いて、少しでも共鳴するものを感じてくれれば一歩踏み出していただければと思う。最終的に他の選択肢との間で悩むようであれば、自分の体が発する直感を信じて進むのもよいと思う。