このブログを検索

2011年2月18日金曜日

(雑) 今年は麻酔専門医試験が1週間早いらしい

研修医時代の「臨床実績報告書」に科長の署名をいただくべく、昔の勤務先に依頼書を送ったところ、返信が来てました。感謝。
書類には、麻酔科責任者(自署)を記載するようにと書かれています、そのため、「名前だけだし、自分で書いちゃお」と自分で代筆したりすると、後々ばれて大変なことに巻き込まれる可能性があります。やってはいけません。当たり前ですが。


久しぶりにJSAのホームページを見たら
2011年度麻酔専門医試験の試験日程は、9月30日(金)、10月1日(土)、10月2日(日)」と書いているではないですか!てっきり10月7-9日だと思っていたのに。
そしていつの間にか5月の総会の事前申し込みが始まっており、人気のDAMなどはもう定員いっぱいで締め切られています。何と皆さん勉強熱心なことか。完全に出遅れました。まぁいいや。取り敢えず専門医試験の申請に必要な書類を整理しよっと。


久しぶりの手術室監督で、歩くこと歩くこと12226歩達成。今日は大きなトラブルなく順調で何より。