このブログを検索

2011年7月11日月曜日

(走) Training in Rena (其の百十四-百十六)

梅雨明け前から猛暑日になることしばしばだったが、7/9に梅雨明けして、更に過酷な暑さになった。今日はついに首からぶら下げる電池式小型扇風機(妻から借用)を投入。

ここ3週間の記録。10km走ったのは、実に3/27振り。

6/26 5.0km, 30min (10-12km/h, 傾斜 0)
7/3   9.0km, 60min (8.5-12.0km/h, 傾斜 0)
7/10 10.0km, 59min (9-12km/h, 傾斜 0)
total distance: 815.2km (May 19.0km, June 8.0km, July 19.0km)
total time: 5133min = 85h33m

因みに昨年の同時期は・・・
5月 61.6km, 6月 63.8km, 7月 80.2km, 8月 65.8km
見る影もありませんな。
ランニングが続いてるだけでもよしとしよう。

***
全く信じられない事に、ASAに演題が採択されてしまったので、向こう3ヶ月間でやるべきことが増えた。この暑さで自分がどれだけ(肉体的に)やれるのかは興味深いところだが、まぁマイペースに1つずつ潰していこうと思う。

継続できるかどうかは、あなたがスランプに陥ったり、気分が乗らないときに、やり続けられるかどうかに掛かっているのです。・・・中略・・・。継続できている人は毎回、「する」ことを選んでいるだけです。(30歳からの人生戦略 ― 古市幸雄 p148)

って言葉を思い出した。凡夫の私にはせいぜい「やり続ける」ことしかできないのであった。あ~暑い暑い。