このブログを検索

2011年8月29日月曜日

(雑) Paraskevi-phobia

遡ること3日前の金曜日。

緊急で申し込まれたBMI 43.5のcaesarean delivery。

体重をみると、私より多い。

…。

ん?

…。

私たち夫婦を足した値より多い。

…。

spinal anesthesiaがfirst choiceな訳だが。
心頭滅却してトライ。

…。
おー、ミラクル、逆流あり。
なんだ血液か。

・・・。

・・・。

入んね。

・・・。

・・・。
歌詞がリフレイン。

でも、ヒーローになりたい、ただ一人、君にとっての…。
…。

…。

やっぱり入んね。

…。

常勤の先生に手をかえたら、1分経たずに入れてくれた。
…。

後光が見える。

夕方だったからよかったが、夜中だったら確実に全麻になってたな。
私はバイト麻酔科医なのに…。
これしきのスキルじゃ、バイト麻酔じゃ食っていけない。

その上、例え麻酔科医を10年やっても、20年やっても今日の脊髄くも膜下麻酔が入る気は全くしない。

…。
今回の当直代は屈辱代。

注)
paraskevi : 金曜日
-phobia : ~恐怖症