このブログを検索

2011年10月14日金曜日

(旅) Hot day in Dulles ~ダレスの熱い日~

家を出てから早19時間。

人生で25回目の飛行機搭乗だったのですが、離陸が60分程遅延。
…これは想像の範囲。

12時間飛行の後。
入国審査場で指紋を取られたのが、乗継便のboarding cut off timeの5分前。
Departure gateまで全力で走りましたとも。
……これも想像の範囲。

乗継便の出発ゲートに着いたら、まぁ人っ子1人いませんでした。
受付に独りいた、アラフィー(around 50)のダンディーなおじ様に伺ったら、「もう行っちゃったよ(in English)」
………これも想像の範囲。

サービスデスクに取って返し、救済のための新しいチケットを手に入れる。
幸い120分後の便に乗れると。
…………これはラッキー(最初、「今日の便はもう空席がないよ(in English)」と言われたので)。

安堵したところで$1.68のDiet Coke(small size)を汗だくのまま購入。
こんなとこまで来て、「sugar 0」にしなくても、よかったんじゃなかろうか。