このブログを検索

2013年4月20日土曜日

(麻) いくらでものびしろはあるものです

今日で今週の麻酔が終わりました。
一週間前に麻酔をさせていただいた患者さんのところに伺ったら、お昼ごはんをもりもり食べていて「本当にお世話になりました、おかげさまで退院できるようになりました」と私に言ってくださいました。

私は一週間前に何時間かの麻酔をさせていただいただけなのに、そんなことまで言ってくださる。有難いことです。
こんなに人さまに御礼を言われる仕事、あまりない気がします。

そう思うので、もっともっと目の前の患者さんをしっかりみて、しっかりした麻酔をしたいと思います。

医師になって九年目ですが、日々勉強ですね。いい教科書を教えてもらったのでその本も読まないと。