このブログを検索

2013年10月1日火曜日

(旅) 秋の小トリップ・其の弐の1 (山口県岩国市、広島県廿日市市、広島県広島市)

色々と色々とあって、ちょっと間が空きましたが、其の弐です。

其の壱は自分で目的地を決めましたが、其の弐の行き先は、同行者に決めてもらいました。広島県は以前、2009年の8月に一度だけ訪れたことがありましたが、それから凡そ4年と2ヶ月が経ち、自分の心身の状態も当時と比べて大分変わったので、あの時と同じ場所に行ったとしても得られるものは全く変わるだろう(別に何も得られなくてもいいのだけれど)という予感を頼りに、同行者に言われるままに行くことにしました。


飛行機から。好天でした。羽田から岩国錦帯橋空港へ飛びました。


これは宮島の弥山(みせん)から、瀬戸内海側を撮影したものです。若干曇っていたためか私の撮影の技術の問題か分かりませんが、海と空の境界が曖昧です。


夜の大鳥居。


原爆ドームの近くを歩いたのは2回めですが、この日も、1回めに負けず劣らずの陽気でした。

この旅行については、別の機会にもう少し記したいと思います。
(以上2013/10/08 23:45 記)